安倍川(あべかわ)を取り巻く山の中

花を見て怒る人はいない

桃の花と桜

近所のおじさんが言ってました。
「花を見て怒る人はいない」と。

今日は、朝から娘を学校へ送り出し、
そのあと、昨日からの荒天で、露天風呂は花弁だらけ。花弁だけなら良いんですが
杉の枯れ枝、木くず、何だかわからないものが、家の露天風呂を襲い。

今日は旦那様は送迎。なんで、大きな大きなお風呂、男女2個お掃除しました。
私が。

いえ、お客さんのためですから、当たり前です。がんばります。
頑張ったね!って、自分に言い聞かせて、お掃除完了!終了!
10メートルのホースもって、どかたの長靴はいて、掃いても掃いても
落ちてくる桜吹雪の中・・・2時間。
掃除完了!

3時間後・・・送迎から戻った、見た目は優しい私の旦那様。
(いつも、僕はやってるんだよ)って顔してた??
ぱぱ!ブログで言うけど、おふろ掃除したよ!

庭の、次から次に咲き誇る
花を見て、心がとっても和みました。
春っていいですね。

関連記事一覧

  1. 東海軒の幕の内弁当
  2. 満月
  3. グラウンドゴルフ場
  4. 安倍の大滝
  5. 5月の花<チューリップ>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP