安倍川(あべかわ)を取り巻く山の中

4月10日奥田シェフ

奥田政行シェフ

突然、主人の所に連絡がありました。
日本のイタリア料理人奥田シェフが梅ヶ島に来たいと、期待と。
在来野菜など旬の地元産こだわり食材を使ったイタリア料理店を経営、
現在は日本中を駆け回り、テレビ出演等も多数の有名料理人です。

梅ヶ島に20件近くの宿泊施設があるんです。
それぞれ、様々な、経営方針、料理の哲学があるんですよね。
4月10日の奥田シェフの料理の講習に30人の梅ヶ島の旅館経営者や
地元の地鶏養鶏場経営者、農業従事者が参加しました。

私も、大野木荘経営者となり7年。私にも独自の経営方針、考え方があるわけです。
奥田先生の経験をもとにした、経営戦略、料理人としての表現力は
面白いもので、もちろん、その中で、共感するもの、ここは自分と違うな
とか、ここは取り入れてみようとか、2日間縁があって奥田先生と接して

2日間を無駄にしないよう、大野木荘の経営に役立てたいと思いました。
また、普段、朝から晩まで大野木荘でお客さんお迎えしてるんですが
こうやって、外に出て、梅ヶ島以外から来てくれた皆さんと接する時間が
貴重でした。

今回は、なりゆき?で家は、このイベントの責任者になってしまいましたが
参加した皆さんの、それぞれの感想があると思いますが、1つでもプラスになる事があれば
ラッキーだと思いますね。

私も、大野木荘にしかない味を守りたいものです。

関連記事一覧

  1. グラウンドゴルフ場
  2. 梅ヶ島「コンヤの里テニスコート」側の紅葉
  3. バースデーケーキ
  4. 大野木荘の庭の花(ほおずき)
  5. びわ+どくだみ茶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP