国民保養温泉地記念「秘湯のわさびパスタ」11月17日初お披露目(予約制)コンヤ温泉組合各店協賛。

東海軒の幕の内弁当

東海軒の幕の内弁当

東海軒の幕の内弁当と言えば、静岡のお馴染み。
このお弁当は、大ファンなんです。
30年以上食べ続けているけど、変わらない味。

変わったのは、値段くらい。
主人が、仕入れの帰りにしずてつストアで、リクエストに答えてお昼ご飯用に買ってきてくれた。

しあわせ。

何で幕の内弁当って言うのか、検索してみた。
ヴィキペディアには
その歴史「お芝居見物の際に役者や裏方のために作られ、やがて観客向けのものが登場し発展した」と。
堂々と、東海件の幕の内の写真が記載されていた。ほー、すばらしい。
是非!静岡駅で駅弁を買うときは、東海軒の幕の内を。・・・外しません。たぶん。

さて、今夜のお客様の準備

、、、の前に

ぱぱ、

ぱぱ、べつ腹。行って来まーす!

べつ腹に「黒こっぺ?」黒こっぺはパン。

黒コッペ

黒コッペ

幕の内の後にパン。

ぱぱは、しあわせ。しわよせ?どっち?

さて、最近気になってる、我が家の牡丹の事。

昨夜の雨で、こんな姿に・・・

雨にぬれた牡丹

雨にぬれた牡丹

・・・こう言うことだったのか。

今日も、ランチと入浴やってます。今週はずっと、やります!でも、予約してくれると嬉しいです。
TEL054-269-2224

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◇静岡で宿泊◇ 環境省指定 「国民保養温泉地」
梅ヶ島コンヤ温泉「大野木荘」
今夜は「コンヤ温泉」に泊まろう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆大野木荘FACEBOOページ◆

関連記事一覧

  1. コンヤの里で花火
  2. コンヤの吊り橋
  3. 奥田政行シェフの講習
  4. 安倍の大滝
  5. 梅ヶ島 大野木荘の夕食<5月>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP