安倍川(あべかわ)を取り巻く山の中

行者にんにく

静岡市の温泉宿 梅ヶ島コンヤ温泉 大野木荘へようこそ

私の旦那様の出身は北海道旭川市。北海道から丸め込まれて梅ヶ島に来てしまったとさ。
そんなわけで、北海道各地に親戚が出来て、うれしい私。今日は、富良野から「行者にんにく」が届きました。
「もしもし、おじさん、熊に会わなかった?」
「大丈夫だ、今、富良野は山桜が満開だ。」
「今?満開?さすが、北海道!
また、遊びに行くからね~貴重な食材、ありがとう~!大切に使うからね~!」

北海道の皆さんは「アイヌねぎ」って言うそうです。
猪なべに入れたり、しょうゆ漬けにようかな。
静岡・・・梅ヶ島や井川地区の山の奥深くには、行者にんにくあるそうです。
家の父も、梅ヶ島の関の沢地区の中の段っていう、十枚山の中腹
に畑があるんですが、そこで作っていますが中々沢山出来ないんですよね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◇静岡で宿泊◇ 環境省指定 「国民保養温泉地」
梅ヶ島コンヤ温泉「大野木荘」
今夜は梅ヶ島「コンヤ温泉」に泊まろう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆大野木荘FACEBOOページ◆

関連記事一覧

  1. アイロンがけ
  2. 中込精肉店
  3. 満月
  4. SNOWの写真
  5. コンヤ温泉 露天風呂
  6. 梅ヶ島 大野木荘の夕食<5月>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP