安倍川(あべかわ)を取り巻く山の中

今日は何の日?

母の日

梅ヶ島温泉郷 梅ヶ島コンヤ温泉 大野木荘へようこそ

今日は
仕事がPM9時に終わりまして、調理場で従業員と夕食。
暫し、リラックスしながら、、、雑談してたところ、
娘からインカムでお呼びが。
「ママーお仕事終わったの?ちょっと、お家に来てくれる?」と
「はいよっ」
母屋の玄関には、「ままへ。この先、家に入る時は、これを胸につけて下さい」と張り紙と小さなバラのブローチが。
ふふふ・・・何のお楽しみがあるのかな?
自宅に入ると、「ありーがーとー♪大切な人~♪」と新山詩織の「ありがとう」の曲が流れた。
「ままー、こちらにどうぞ」と椅子と、きれいになったなった机が、きれいに片づけされたお家の真ん中にドン。と。
わ(笑)。
机の真ん中に、客室用の花瓶をどこからか持ち出してきたのか、カーネーションが差してありました。

まず、キンキンに冷やしたワイングラスがママの前に運ばれ、冷蔵庫からゆず酒をだして。上手に注いでくれました。
「ママ、飲んで!今日は母の日だから、特別、いっぱいのんでいいよ」・・・やった!
「ありがとう、まま、幸せだよ」
「ママ、これ、おつまみだよ。」って、おつまみまで用意してくれた。・・・すごい!
「まま、記念に写真とるよ。」ちょっと、お疲れのママは、精一杯口角を上げました。
パシャリ。
すごいなー女の子って。演出力もすごい。もう、女将さんになれるね!

それから、それから、お風呂沸かしてくれて
自分の上靴洗ってくれました。
ん?
上靴は、当たり前だよね~母の日関係ないよね~
筆箱の鉛筆削りました
ん?
それも、当たり前だよ~母の日関係ないね~
「ママー今回の母の日は、一番頑張ったよ」
「うんうん、ありがとう!まま、しあわせだよ!」
◇静岡で宿泊◇ 環境省指定 「国民保養温泉地」
梅ヶ島コンヤ温泉「大野木荘」
今夜は梅ヶ島「コンヤ温泉」に泊まろう!

◆大野木荘FACEBOOKページ◆

関連記事一覧

  1. 大野木荘の庭の花(ほおずき)
  2. 牡丹
  3. 大野木荘の梅
  4. ボタンの花
  5. 赤水の滝<クリスマスローズ>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP