国民保養温泉地記念「秘湯のわさびパスタ」11月17日初お披露目(予約制)コンヤ温泉組合各店協賛。

赤水の滝のクリン草

赤水の滝のクリン草

おはようございます!梅ヶ島温泉郷 梅ヶ島コンヤ温泉 大野木荘です。

もしもし、大野木荘ですか?
お尋ねしたい事があるんですが・・・と、男性の声。
こんなこと、お聞きするために、申し訳ないのですが。
・・・他に、聞く所が無くて・・・・

どうしました?と、私。

あの・・・お宅の近くに、赤水の滝がありますよね。

はい。

滝の、クリン草は、咲きましたかね?

はい。咲きましたよ。
只今、見頃です。

そうですか・・・ありがとうございました。

あれ?

落ちは?・・・ぱぱ

落ちは・・・

クリン草

クリン草

このクリン草って、野草なんですが、

10年ほど前、梅ヶ島温泉郷の女将さんが集まって、植えたものです。

当時は、野草価値?野草がよくわからなく、、、
クリン草も、何度聞いても「ふりん草」に聞こえ、暫く
「ふりん草」と思い込んでました。なので、演歌の「二輪草」をお客さまが
唄う度、この野草を思い出し・・・ダイナミックな名前だな・・・と。
今は、可愛らしい「クリン草」と理解しています。頭が悪い、私です。

ちなみに、名勝「赤水の滝」は・・・大野木荘北上1キロ圏内。歩いて・・・往復30分。
黄金の湯と大野木荘の中間地点ほどです。
◇静岡で宿泊◇ 環境省指定 「国民保養温泉地」
梅ヶ島コンヤ温泉「大野木荘」
今夜は梅ヶ島「コンヤ温泉」に泊まろう!
ランチはニノペペローネ

◆大野木荘FACEBOOKページ◆

関連記事一覧

  1. グラウンドゴルフ
  2. 赤水の滝 草刈り
  3. 梅ヶ島「コンヤの里テニスコート」側の紅葉
  4. 梅ヶ島 大野木荘の夕食<5月>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP