安倍川(あべかわ)を取り巻く山の中

びわ+どくだみ茶

静岡の温泉宿 梅ヶ島温泉郷 大野木荘へようこそ

大野木荘でいつもお願いしてる、クロス屋さん。

「奥さーん、おみやげ!」

と、4リットルの焼酎の空きボトルに・・・なにやら、茶色い水。

何々?これ?

「びわ+どくだみ茶」だそうです。

なんでも、なんでも、クロス屋さんの奥様のお話なんですが・・・こんなこと、あるのかな・・・って本人も驚いてます。

手の施しようのない癌を患い、末期で、延命治療も諦め、医者の薬も断ち・・・

この、「びわ+どくだみ茶」だけを毎日飲んで、過していた所・・・・

大きな大きな癌細胞がみるみる、小さくなり・・・現在完治したそうです。

えーーー!

クロス屋さんのエピソードはながい。御本人の難病の甲状腺の病気も「びわ+どくだみ茶」で免疫力があがり

やはり、完治。とてもうれしそうに、話してくれます。主治医も驚きで、今、経過を見ているそうですが

転移なし。お医者様も驚きなんだそうです。すごい。

ふうん。びわの葉、どくだみ茶なら手に入りやすいから・・・

今のところ、大きな病気もお陰さまで無いのですが・・・

作り方教えてもらいました。

ってか、どくだみは・・・花が咲いたときのものが良いのかな・・・日陰で1週間干すだけ。

びわの葉は良ーーーーーく洗って、たわしでゴシゴシして、やはり、1週間干すだけ。

あとは、癌の人はびわを多めで20分煎じて冷やす。

以上。作ってみました。びわの葉が良いって聞くけど、本当なんだ・・・

 

 

 

関連記事一覧

  1. 梅ヶ島 大野木荘の夕食<5月>
  2. 赤水の滝<クリスマスローズ>
  3. びわ+どくだみ茶
  4. グラウンドゴルフ場
  5. 中込精肉店
  6. 母の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP