国民保養温泉地記念「秘湯のわさびパスタ」11月17日初お披露目(予約制)コンヤ温泉組合各店協賛。

びわ+どくだみ茶(パート2)で病気が治った!

びわ+どくだみ茶

静岡の温泉宿 梅ヶ島温泉郷 大野木荘へようこそ

びわ+どくだみ茶・・・のお話。いえいえ、ちょっと反響があったんです。

私も、このお茶の話ブログに書いたわけですが、もうちょっと詳しく書いときます。

ははは(;一_一)・・・まず!直したんですがびわの字が違うよ!琵琶は琵琶湖。枇杷の葉です。

ははは(;一_一)・・・頭わるい。

それから、今日も、クロス屋さんお仕事で来ました。また、おみやげは「おくさーん!今日も持ってきたよ!」って・・・びわ+どくだみ茶

枇杷の葉は、なんでも、古いほうが良いよって。新しい葉より、古い3年ものとか?ってこと。

木の下に落ちてるものでも良いって。

それから、癌の人は枇杷の葉だけで良いくらい。・・・でもどくだみが入ると飲みやすいんだって。ちにみに・・・私は、びわだけで試したけど

全然飲みやすかったですが。

枇杷の葉は、たわしで、1枚5分くらいゴシゴシ洗うんだって。

日陰の…紫外線のないとこで干す。クロス屋さんは、車の中置いておくって。ちょうど、車の窓は紫外線通さないから。

1週間干す。クロス屋さんち枇杷の葉は、厚いんで、干す前に5ミリ間隔に切ってから干す(あとで、切りにくいそう)。

家の枇杷の葉は、干してからでも切れたけど。・・・枇杷の葉ちがうのかな?今度、持ってきてくれる・・・って言うから

比較してみるね。葉の量は、クロス屋さんのお茶の濃さにするのに、乾燥した葉が30グラムで4リットルの水位だった。

そうすると、ウーロン茶位の色が出る。20分煮出したら一晩鍋とかやかんに葉は入れっぱなし。で、次の日冷やして飲む。

甲状腺とか、アレルギーに悩む人は、どくだみが多めが良いそう。お孫さんのアレルギーも完治したそうです。

毎日1リットルとか、水代わりに飲んだそう。

まあ、毒じゃないから、利かないにしても、飲んでも体を壊すことは無いんじゃない?

医者じゃないから・・・医学的な事触れると良くないのだけど

クロス屋さんの御夫婦は2人とも、たらいまわしに、病院に何件もまわって、病気が治らなくて

抗がん剤とか、放射線治療って、癌を退治する?ためにやるけど、良い細胞もだめにする?の?

なんで、枇杷茶は、良い細胞を元気にさせて、自分の免疫力を高める。そして、自分の本来持ってる

体の免疫で癌をやっつける?・・・「でもさ、俺、医者じゃないからこんな事、簡単に人に言えないんだよ」

「でもね、もう、死んじゃうはずの女房が、今、ウソみたいに元気になっちゃって。まいっちゃうよ、最近はうるさいくらい」

・・・って、笑いながら、繰り返し話してくれる。

反響があったので、、これは、本当にあった、でも、お医者さんじゃないから・・・強く勧めてるわけじゃないですよ。

合わない人もいるだろうし・・・「女房の場合、全ての医者の治療止めて、枇杷茶だけ、にしたから・・・だって、せっかく枇杷で細胞元気にしたって

抗がん剤やったら、また、元気な細胞が弱るでしょ・・・」「でも、おれ、医者じゃないから他人にはそこまで言えない。でも、癌が小さくなってきた頃

医者が聞いたんだ。癌が小さくなってるけど、何かした?って。何にも、してないですが、枇杷茶の話はしたんだ。勝手に薬止めちゃったけど

・・・でも、他には何にもしてない。治ればいいよな。・・・今は、1か月1回東京まで、奥さんは経過を観察に行ってるそうです。お医者さんも、枇杷の葉に

驚いてると思うよ。まったく、あっちこっち病院回されたけど、あげくに、枇杷で治って、医者は経過を見せてくれって、東京まで交通費かかってまいっちゃうよ」

まあ、また、作って来るよ。って、今日もペットボトル2本。

このブログは、以前書いたものに・・・ちょい、反響あったので、もうちょっと詳しく追加で書いてみました。

・・・このようなブログ書いたけど、うちの家族はいたって(いまのところ)元気です!

しいて言えば、私がこのお茶飲んだら夜、体がかゆくなるのが治まったかな。

お茶は、予防で飲んでみようかと。

 

関連記事一覧

  1. 安倍の大滝
  2. コンヤの吊り橋
  3. 牡丹
  4. バースデーケーキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP