
新着情報
三世代で還暦祝い旅行にちょうど良い温泉宿|貸切風呂で親子水入らず
2025年2月7日
三世代旅行や還暦祝いの旅行を計画している方へ。
家族みんなで特別な時間を過ごすなら、二世帯で過ごせる広々とした和室と貸切風呂で温泉を楽しめる旅館がおすすめです。

最近は、親子孫三世代や二世帯での温泉旅行が人気を集めています。お孫さんと一緒におじいちゃん・おばあちゃんが思い出を作れるのはもちろん、還暦や古希などの長寿祝いにも最適です。
とはいえ、「大人数で快適に泊まれる部屋があるか」「移動はスムーズにできるか」「みんなが快適に過ごせる設備が整っているか」など、宿選びのポイントも多く、悩まれる方も少なくありません。

そこで今回は、三世代旅行にぴったりな「仕切りのある二間タイプの特別和室」や、還暦祝いに最適なお祝いプラン、さらには貸切風呂で楽しめる温泉まで、家族旅行をより思い出深いものにする宿泊プランをご紹介します。
「家族みんながくつろげる温泉宿を探している」「還暦祝いをサプライズでお祝いしたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてください。
三世代旅行に最適! 2世帯いっしょに快適に過ごせるパターン
三世代旅行では、親子孫・家族全員が快適に過ごせる客室選びが重要です。広さとプライバシーを両立できる間取りなら、家族団らんで集まったり、個々の時間もバランスよく楽しめます。
おすすめは「ゆとりのある二間つづきの広い和室」、あるいは「隣同士の客室を2部屋確保・ワンフロア貸切り」のスタイルです。
それぞれ詳しくご紹介します。
□広々55平米!二世帯で過ごせる特別和室「岩沙参の間」


こちらは約12畳の和室が二間つながっているタイプで、トイレと洗面所も2ヶ所ずつ備え、二世帯いっしょ過ごすのに最適な客室です。
【特徴①】
手前の部屋はメインのリビングスペース、奥側の部屋はツインベッドルームとなっています。人数に応じてエキストラベッドを置いたり、追加で畳の上に寝具をセットすることができます。

【特徴②】
夜間の就寝時などは、客室の真ん中をロールカーテンで仕切ることでプライバシーを確保できます。お手洗いと洗面所も室内それぞれ2ヶ所あるため、部屋同士を行き来する必要なくお過ごしいただけます。

【特徴③】
1階にある客室のため、階段を昇り降りする必要がありません。足腰に自信のない方・幼いお子様でも、お風呂や食事処へと楽に移動できます。

□隣同士の2部屋を確保・ワンフロア貸切り


こちらは隣同士にある別々の客室です。2階のワンフロアにこれら2部屋だけがある構造なので、周囲を気にせず、気兼ねなく行き来することができます。

【十枚山の間】
木の温もりあるインテリアと内装で、窓の外は壮大なマウンテンビューのくつろぎ空間。
多人数で集まっても十分ゆとりある広々25畳のお部屋で、親孝行で特別な部屋に泊まってもらいたい場合にもおすすめです。

【東峰の間】
「十枚山の間」の隣にある18畳の和室で、良好な居住性に広さも十分。ゆったりくつろげるソファに、目の前にそびえるマウンテンビューが人気のお部屋です。
※寝具は窓側に3枚並べて敷くことができます。

✅予約サイトで各部屋の空室状況が分かりにくい場合は、直接お電話にてお問い合わせください。
(この記事をご覧になった旨をお伝えください。)
TEL:054-269-2224
還暦祝いにもどうぞ【記念日プラン】
還暦や古希などの長寿祝いをはじめ、お誕生日や結婚記念日など、家族そろって特別なひとときにしていただくための「記念日プラン」では、お祝いのケーキをご用意しています。

以下の4種類からお選びいただき、ご予約時に希望をお知らせください。(写真とデコレーションが異なる場合があります。)
□フレッシュで甘さ控えめ「ショートケーキ」
□濃厚で爽やかな味わい「チーズケーキ」
□グルテンフリー・濃厚なカカオの味「ガトーショコラ」
□地元の特別なスイーツ「梅ヶ島産チャイケーキ」


お祝いの内容については予約時にご連絡いただき、ご提供方法やお持ちするタイミングなど、その他ご要望があれば事前にご相談ください。
💡 せっかく梅ヶ島まで来たなら! こんな体験もおすすめです。
広いお風呂を家族で貸切! いつでもゆったり温泉タイム
家族旅行での温泉体験をより特別でプライベートなものにできる、館内4ヶ所の貸切風呂(露天2ヶ所、内湯2ヶ所)が、ご家族連れの皆さまに好評です。


それぞれのお風呂は趣向を凝らした造りで、四季折々の自然を感じながら、ゆったりとお寛ぎいただけます。
小さなお子様連れのご家族でも、他のお客様の目を気にすることなく安心してご利用いただけますので、お子様の温泉デビューにも最適です。


✅滞在中、貸切風呂のご利用は事前予約不要。お好きなタイミングで何度でもご利用可能です。
□ご利用時間帯□
午後15:00〜23:00
午前6:00〜10:00

ご夕食前の夕暮れ時はもちろん、朝の澄んだ空気の中や、星空の下など、時間帯によって異なる雰囲気をお楽しみください。

JR静岡駅に送迎車がお出迎え!車窓観光しながらラクラク移動
「両親に長距離運転をさせるのは心配…」「山道の運転は難しいのでは?」と気にされる方も多いのではないでしょうか。

近年、梅ヶ島までの道路は各所で整備が進み、片側1車線ずつのゆったりとした道が多くなってきましたが、一部では道幅が細い箇所もあります。
そこで、運転が不安な親御さんにも安心してお越しいただけるよう、JR静岡駅〜大野木荘間の送迎サービスもご用意しております。

□完全予約制です。(ご宿泊日の1週間前までに)
□2名様以上のご予約で運行いたします。
【運行スケジュール】
往路:JR静岡駅北口13:00出発 → 14:10頃到着
復路:10:00出発 → JR静岡駅11:10頃到着
送迎の途中には、自然豊かな休憩スポット「道の駅・真富士の里」に立ち寄ります。休憩するだけでなく、店内の地場産品や自然の風景を楽しみながら、旅のワクワク感も高めていただけます。

近年は核家族化が進み、両親と遠く離れて暮らす子育て世帯も多くなってきました。そんな中、「年に一度は家族みんなで集まりたい!」と考えるご家庭も多いのではないでしょうか?
静岡市なら新幹線の停車駅(こだま・ひかりが停車)があり、御両親と離れて別々の地域に住んでいても、東西どちらからでも集まりやすいのがメリットです。
まとめ
家族みんなで集まり、ゆったりと過ごせる三世代旅行。温泉旅館なら、広々とした和室や貸切風呂、贅沢なお祝いプランを通じて、かけがえのない思い出を作ることができます。

JR静岡駅からの送迎サービスもございますので、高齢のご両親やお子様連れでも、移動の負担を最小限に抑えながら快適な旅が楽しめます。
「家族みんながくつろげる温泉宿を探している」
「子どもたちと共に、両親へ感謝の気持ちを伝えたい」
そんな方は、ぜひ当旅館「梅ヶ島コンヤ温泉・大野木荘」をご利用ください。
–
