国民保養温泉地記念「秘湯のわさびパスタ」11月17日初お披露目(予約制)コンヤ温泉組合各店協賛。

牡丹の花(大野木荘の庭に咲く5月の花)

牡丹

静岡市の温泉宿 梅ヶ島コンヤ温泉 大野木荘へようこそ

お茶つみが、始まる前に墓参りに行く・・・
と、朝7時前に、父と母は浜松に出かけた。

昨夜は、雨が降ったのかどうか・・・
牡丹は、無事か・・・

と、廊下から窓の外を見ると
まあなんと、墓参りに行く前に
あの、ビニール袋は、しっかり取り外してありましたとさ。

石楠花も大きい花だな・・・と、感心しますが
この、牡丹の花は、圧巻です。
ぱぱ、写真写真。

さて、梅ヶ島・・・家の茶畑は梅ヶ島の「関の沢」ってとこに
あるんですが、標高500mくらいの場所でしょうか・・・
もう1週間くらいで、お茶つみするそうです。→両親がやってくれています。
大野木荘の、お客さまに御出ししているお茶は、なんと自家製!

なんと!完全無農薬。お茶の葉も、安心して食べれるってわけです。
本当に大変なんです!私は飲むだけですが(;一_一)、父と母は、苦労して
お茶つんでくれます。

梅ヶ島地区のお茶畑

静岡はお茶どころ。梅ヶ島のお茶は格別。

今年の新茶は6月には、出来あがると思います。

さてさて、月日が経つのは早いです。

つい2か月前までは、寒いね、って窓の外眺めながら
コート着て、星を見に外にでたり、してたもんですが
あーーゴルデンウィークともなると、朝晩以外は
もう、ストーブも要りませんね。←ちなみに今朝はストーブ焚いてました。

昨日御泊りのお客様は、やっぱり、「赤水の滝」それから「安倍の大滝」
この滝めぐりアトラクションと、吊り橋アトラクション。
「三保の松原」へお出掛け、などなど。今日は、Tシャツでお出掛け
予想気温、静岡27度、良い感じです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
静岡で宿泊なら、
梅ヶ島コンヤ温泉「大野木荘」今!大野木荘の庭は、お花でいっぱい!
今夜は「コンヤ温泉」に泊まろう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

●大野木荘FACEBOOKページ●

 

関連記事一覧

  1. 大野木荘の庭の花(ほおずき)
  2. コンヤの里で花火
  3. 大野木荘の梅
  4. コンヤ温泉「桜公園」
  5. 桃の花と桜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP